河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

古宇利島と辺戸岬 

沖縄戻って初日。
この前撮り残した物を撮れるか?

宿は例のサボテンスマイル。
いきなり「ゆんたく(早い話宴会)」になって
少々二日酔い(^_^;
まあ、頭が痛い訳じゃないし気持ち悪いわけでもない
ちょっとだるいだけ・・
一汗かいたら直った!

一汗・・サイクリングです。
この宿の唯一の欠点!街から遠い。
自転車を貸してくれたので30分ほどかけて名護市街へ。
そこでレンタカーを借りてやっと撮影本番。
撮影時間昼前からの所なのでこれでOK!!

前にも乗せた「慶佐次湾のヒルギ林」を撮り直し古宇利島へ。
この島は2005年にできた古宇利島大橋で屋我地島さらには本島につながっていて
いろんな伝説のある美しい島です。
古宇利島大橋も観光スポット。

_MG_6494.jpg

潮が引いていてキツイかな?と思ったのですが
なんか歩いてけっこういけそう!!
膝上まで水に浸かりサンゴが見える所まで前進。
空はイマイチですが、まあ良いでしょう。
でも、そのまま泳ぎたかった(^_^;

さらに北上。
例の最北端、辺戸岬へ。
後ろからスコール雲が追ってくる。
急いで何カットか撮影。
前よりは良いかな?

_MG_6651.jpg

まだまだ撮りたい物は沢山あるのですが
今回の沖縄は本当に終了。
明日から沖永良部島、更には徳之島、奄美大島と渡ります。
そろそろ天気も安定方向ですが・・当てになるのかなぁ?


関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/325-eaa27e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)