河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

与論島、今日も曇り・・ 

今日も朝から曇りです。
でも天気予報によれば明日からは晴れ。
ちょっと余裕で下見です。
と昨日とほぼ同じ書き出し。
実際、昨日までと違い雲の間には青い空がチラホラ
期待ができる雰囲気です。

今日はいきなりバスに乗り百合が浜へ。
写真は明日、載せるつもりですが簡単に説明。
島の東側、大金久海岸の沖合1.5キロに
大潮の干潮時にだけ現れるまぼろしのビーチ。
この二三日は現れる可能性が高くしかも干潮がお昼頃。
絶好の機会です。

まあやっぱり説明写真がないとわかりづらいですね。

_MG_5121.jpg

沖合、色が変わって見えるのが百合が浜です。
黒い点に見えるのは渡し船。
グラスボートで送ってくれます。

さて、明日本当に晴れるのか?
チャンスは二三日しかない。
晴れてくれよ!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

そうでした、帰宅するのではなくて次は与論島でしたね。。。
なんか澄み切った晴天って少ないですねぇ・・・こんなもんですか?

ウォンバット #- | URL | 2010.07.10 21:10  edit

晴れろ! 祈ってます。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.07.11 21:44  edit

ありがとうございます、晴れました。
次回のブログで(^^)

かわぐち #- | URL | 2010.07.12 17:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/323-1b377e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)