河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

彦根城から浮御堂、ひこにゃんだ!! 

今日は朝から一応青空が見える・・
まあ、いちおう見える・・くらい(^_^;
なんかダメそうな感じ・・
そろそろ潮時かなっと思いますが
ともかく支度をして出発。
彦根でも行ってみようかと車を走らせてると
だんだん雲が無くなってきた!
彦根城まで来ると丁度、天守閣の上だけ良い感じになってる!
すぐ車を止めて玄宮園へ。
カメラを構えたら風も止まってまあまあ(^^)
菖蒲は早いけどそれは仕方ない・・

_MG_9696.jpg

また雲が出てきたので城内を散歩。
天守閣に登ると、雲無くなった!!
ありがたく撮影していると
「ひこにゃん」登場!!

_MG_9855.jpg

お城の前でパフォーマンス。
正直、何で人気があるのかわからなかったけど
実際見ると・・かわいい!!!
別に何をする訳じゃないんだけど、ゆるい芸がいやされる。
大人気、納得。

さて例によって周辺の戦国遺跡を撮影後
高速使って一気に浮御堂へ。

_MG_0031.jpg

なんとなく滋賀県のシンボルですよね。
琵琶湖大橋も撮って今日はお終い。
起きたときにはあきらめていたんですが
思いがけず仕事が出来ました。
さて、明日はどうしよう??

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

フィルムライブラリーの値踏みって
国内より海外の方が高くなるのですか?海外でも国によって違うのでしょうか?日本から遠いと高い?
 帰りの車の中で ふと 思ったのですが?

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.05.29 21:05  edit

あ~晴れてる!よかったねえ(^o^)

生ひこにゃん、なんか芸やるの?

かかおかか #- | URL | 2010.05.29 21:44  edit

秀介さん
基本的に同じです。
何に使うか、どこに使うかで違ってきます。
今は儲かりません(T.T)

かかおかかさん
最初で最後の晴れかな?

かわぐち #- | URL | 2010.05.30 15:23  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/290-0cdfb2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)