河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

近江八幡・安土城 

滋賀県にやってきました。
今日は曇り予報なので下見・・
の、つもりだったんですけど・・結局撮っちゃう。

ゆっくり起きて近江八幡へ。
八幡堀を見てみると・・あらアヤメが咲いてる。
少し日も差してきたし・・撮るか!!

_MG_9006-2.jpg

水郷巡りの舟も来た。

_MG_9096.jpg

この日は写生会があったようで何十人もの画家さんが陣取ってます。
正直、ここにいて欲しくない・・って場所にも・・
帰って消さなければ・・手間かかりそう(^_^;

近江八幡を後にして安土城に。
言わずとしれた信長の城、今は石垣が残るだけです。

_MG_9178.jpg

三重の塔が残る総見寺もあわせて一時間ほどの見学。
ただしずっと写真のような(いやもっと急)石段なので
足ごしらえはしっかりと!!
結構疲れます(^_^;

さて、明日は天気下り坂みたいです。
まあ、仕方ないですね・・待とう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

いつの間にか出発されてましたねぇ
日本海側なら天橋立とかですか?

ウォンバット #- | URL | 2010.05.25 20:58  edit

沖縄に行く前にもう一ヶ所ですか、、、
よく働きますね、頑張って下さい。

yojiro #- | URL | 2010.05.25 21:14  edit

とりあえず若狭湾に抜けるつもりです。
天気次第ではとんぼ返り(^_^;

働きますよ~~!
不況に負けない(^^)v

かわぐち #- | URL | 2010.05.26 16:36  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/286-42cef825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)