河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

マンフロット055とthinkTANK Street Walker HD 

ちょっと厦門日記から離れて
以前購入を報告したマンフロット055とThink tankの
使い心地を報告します。

三脚、マンフロット055
まだ使い込んでないのではっきりは言えませんが
今のところ、それなりに満足です。
強度は問題ないようだし高さも携帯用にしては充分。
ワンタッチのスットパーが不安でしたが
今のところ問題なし。
でも普通の回す方に慣れてるので
初めはちょっととまどいました。
縦位置にできる機能は・・やっぱりいらない。
普通に雲台つかって縦にするので充分。
また、気がついたことがあったら報告します。

カメラバッグ、thinkTANK Street Walker HD
これ、気に入ってます!!
軽いし型くずれもしない。
かなりいい加減に使ってるけど
今のところ縫い目のほつれも無い。

長細い形が気になったけど飛行機やバスで
シート下にバッグを入れる時に便利でした。
普通のサイズのシートだったらバッグをおいて
なおかつ足も伸ばせます。

私の海外仕様の中身は
レンズ5本、エクステンダーとカメラ二台、
ストレージとフィルター、中間リングなどアクセサリー類。
Macbookさらには600ccの水筒。
これらがきれいに治まって
ちょっと面倒だけど三脚もつけられる。

CIMG1093.jpg

このワンセットでフルサイズの15ミリから340ミリをカバー
銀塩時代からすると夢のよう!!
いつもこれだけ背負って何時間も歩いてるのに
なんでお腹は・・・(^◇^;)
関連記事

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

>> いつもこれだけ背負って何時間も歩いてるのになんでお腹は・・・(^◇^;) >>

動いて腹が減ったからって「食べて」しまえば、そりゃあ…

小太郎 #- | URL | 2010.05.06 20:00  edit

「飲んでしまえば」も加えて下さい(^_^;
でも、真面目に普通の人より運動してると思うんですよ。
もししてなければ・・きっともの凄いことに・・

かわぐち #- | URL | 2010.05.06 21:33  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/268-b8d5a2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)