河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

次の準備・・マンフロット055 

まだタイの写真処理も半ばだというのに
次の出発が決まってしまいました。

4月9日出発で韓国経由アモイ行き。
ソウルで満開の桜を撮って、中国アモイへ。
例によってビザ無しギリギリの二週間滞在し
ゴールデンウィーク初日の29日帰国という
完璧?なプランです。

でも中国、ちょっと気が重い・・
何食べれば良いんだ?
毒餃子に下水リサイクル食用油・・段ボール肉まんなんてのもあった。
なんか何食べても毒に思えてしまいます。
まあ現実にはみんな生活してるんだし
過剰報道の面もあると思うのですが・・
あまり安いところで食べるのはよそう。

さて、ちょっと忘れていたのですが
三脚が壊れていたのでした(^_^;
今日、新しいものを購入。
今回はマンフロットの055CXPR04と言う機種。

CIMG0779.jpg

例によってカーボン。
他にも色々候補は挙がったのですが
のばして揺さぶってみた結果
このクラスでは一番安定してる・・気がしました。
縦位置が面白い。

CIMG0781.jpg

センターポールを引き上げると
カチャカチャッと反転して、あら不思議!
あっという間に縦位置に。
おそらく使わないと思いますが
色んな事考えますよね?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

もう出かけるんですか、
よく働きますね、気お付けて行って来て下さい、

今度の三脚は具合良いですか、、、

yojiro #- | URL | 2010.04.02 13:10  edit

今更ですが、年がら年中出掛けてるんですね。
まあ、そうしないと“稼げる仕事”にならないんでしょうけど…。

小太郎 #- | URL | 2010.04.02 21:11  edit

現像が早くてうらやましい~

青物釣り師 #- | URL | 2010.04.03 00:55  edit

謙遜抜きで貧乏ヒマ無しです・・
じっとしてると稼ぎが無くなりそうで
恐いんです・・

三脚、今のところOKです。
現像は終わってません(^_^;

かわぐち #- | URL | 2010.04.03 23:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/252-a62e6731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)