河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラストトラブル 

深夜の1時過ぎにバンコク発。
北京で乗り継ぎ先ほど無事帰宅しました。

帰宅途中、何もなかった・・わけないですね(^_^;
まあ、結果的に何ともなかったので良いのですが
スムーズに終わらないのが世の常。
ちょっと下の写真を見て下さい。
搭乗券の半券です。

CIMG0762.jpg

yojiroさんと私の分、北京ー成田のチケットです。
よく見るとシートナンバーが同じ!!
いや、ダブルブッキングではありません。
実は名前も同じなんです。
つまり同じチケットを二枚渡されてしまった!!
バンコクー北京がちゃんと二人の名前になってるから
見逃してしまった。

北京では乗り継ぎの時もボーディングパスと一緒に
パスポートチェックがあります。
その時は係官も気づかず。
いざ登場の時、yojiroさんが止められてしまって
中に入れてもらえない。
そのうち係の人が追いかけてきて私呼ばれた・・
ん?「セイムボーディングパス?」
Same Boardingpassって言ってるなぁ??
同じ搭乗券だと?なんじゃそりゃ??
まあ確認が不完全だったこちらにもミスがないとは言えないし
なんと言ってもここは中国だ!
PCの画面を見せてもらったらyojiroさんは不搭乗(漢字でした)
になってるぞ、バンコクー北京は満席だった!乗れるのか??

まあ結論を言えば座席にも余裕があり
すぐに手書きで席を直してくれて通してくれました。

でも手書きだぞ!
万が一この飛行機が落ちたら
yojiroさんは乗って無くて河口信雄が二人乗ってることに
なってるのかな?まあ、いいや(^_^;

日本への飛行中、晴れてる場所もあったので
例によってお遊び。
暇つぶしはこれが一番!

_MG_5053.jpg

さて、タイ編はひとまず終了です。
あすから画像処理の日々。
煮詰まってきたら思い出話でもアップさせてもらいます。
この一ヶ月間、ありがとうございました。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 7   

コメント

お疲れ様でした

yojiroさん繋がりで毎日楽しく拝見させて貰っていました。撮影後の後処理が大変と思いますが・・

搭乗時のミス、多く経験しています
目的地に着いて機内アナウンスで呼ばれた事も、ボーデングパスが無かったそうで・・
旅って楽しいですね。

これからも覗かせて貰います。

ysphotos #h7RMisjE | URL | 2010.03.20 09:58  edit

少しの手違いがあると、すべての事に不安を感じますよね。
特に人命にかかわる会社、仕事なら
すべてに確認チェックを徹底して欲しいものです。

ウォンバット #- | URL | 2010.03.20 10:59  edit

yaphotosさん、初めまして。
飛行機乗ることは多い方だと思いますが
こんな事は初めてでした。
まあこの程度ですんでよかったです。

これからもよろしくお願いします。

ウォンバットさん。

チェックインが深夜。
乗り継ぎが早朝だったせいか
職員みんな眠そうでした・・
目さましてからやれよ~~!

かわぐち #- | URL | 2010.03.20 11:47  edit

お帰りなさい!!
う~ん 疲れたけど 楽しかった?
楽しかったけれど 疲れた?
当分 ネタ には困りそうもありませんね。
お疲れ様でした。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.03.20 14:00  edit

楽しかったけど疲れました(^_^;
これから写真処理の山・・
もっと疲れます。

かわぐち #- | URL | 2010.03.20 14:16  edit

お疲れさまぁ

お帰りなさーい。何事もなく?ご無事でお帰りになって、良かった。良かった
楽しかった撮影旅行。こちらも楽しませていただきました。ありがと~う。
久々の自宅でゆっくり休んでくださいなぁ
お疲れさまでしたぁ

みっちゃん #- | URL | 2010.03.21 02:30  edit

ありがとうございます。
おかげさまで大きなトラブルはなく帰れました。

みっちゃんさんも横浜でご活躍だったようで
見てみたかったです(^^)

かわぐち #- | URL | 2010.03.21 11:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/246-9375225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)