河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バンコク、チャイナタウンで食事 

バンコクは大変な事になってる模様です。
デモ隊が血をぶちまけて抗議。
こちらのTVはその映像を繰り返し流しています。
しかし今滞在している駅周辺は平和そのもの。
正直、見に行ってみたい気もしますが
面倒に巻き込まれても困る・・
おとなしくしています。

さて帰国まであと二日。
予報では雨でしたが実際は曇り時々雨。
連れは曇っていても撮れる水上マーケットの
ツアーに参加して朝から不在。
私は撮り残した場所を・・と思ってましたが
この天気じゃ無理だ・・パソコンでゴミ取り生活。

JcC-357.jpg

昨夜は中華街でちょっと奮発して帰国前宴会?
いや、実はyojiroさんに奢ってもらいました。
前からバンコクに戻ったら、一日ぐらい豪勢にやろう
と言われていたので、お言葉に甘えました。
でも、立派なレストランはどうもなじめない(^_^;
前に来たときもよった屋外レストランへ案内。
有名店らしく地元の人や外国人で常に満席状態。
カレー風味のカニ炒め(写真上)やトムヤムクン(写真下)などなど・・

CIMG0722.jpg

CIMG0724.jpg

とっても美味しかったです!ごちそうさま!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

俺、初めてトムヤムクン食したとき、本当に頭のてっぺんから汗噴出したよ。
でも旨かったなぁ…。

小太郎 #- | URL | 2010.03.17 21:39  edit

ほんとうまそう!
ビ-ルもすすんだでしょう

ウォンバット #- | URL | 2010.03.17 22:05  edit

辛さもそうだけど
目の前で炭火でぐらぐら!
大汗かいてビールがうまい(^^)

かわぐち #- | URL | 2010.03.18 12:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/244-eb01eafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)