河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今年はトラブルYear?? 

うう~~~今年は本当に何て年だ・・・
すんなり物事がすんだためしがない(T.T)

今日は何をやらかしたかというと・・
借りてたバイク、普通のキーの他に
チェーンロックも渡されていたのですが
それを壊しちゃった・・
チェーンロックといっても鎖に南京錠をつけた
簡単な物ですがはずさずに走っちゃって
南京錠がゆがんでしまった模様・・どうしてもはずれない。
幸いだったのはバイクに損傷がなかったこと。
今年はとんでもないことになりかけるけど
致命傷にならない・・このパターンばかりです。

結局、yojiroさんのバイク借りてホームセンターで鉄鋸購入。
30分かかって引ききりました・・いやこっちでは押しきりかな?
少し街からはなれた展望台での事件だったのですが
周りにタイ人やら観光客やら集まってきて
説明するのが大変だった・・
そりゃ怪しいですよね・・チェーンロック鉄鋸で切ってたら(^_^;

天気は例によって晴れ時々曇り。
そろそろ見切り時かもしれません。

カタビーチが少しばかり撮れたので載せてみます。
海はとっても綺麗です。

_MG_2042.jpg

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

日本も天気悪い日が続いています。
桜もまだです。
なのに花粉症の症状が出始めています。
確定申告だとか、年度末の決算だとか
あわただしいばかりです。
私の友人も明日からタイへ家族で遊びに行くと言っていましたっけ。

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.03.04 18:22  edit

家族で遊ぶのは良い所ですよ。
物価も安いし、人も良いです。

花粉症・・日本に帰りたくないです。

かわぐち #- | URL | 2010.03.05 00:38  edit

慌て大変だったようす、文章から感じ取れました。大事に至らなくてよかったね
昨日4日に無事にCに行って参りました。お世話になりありがとうございました。お礼に帰ってきたら、一緒に焼き肉でもいかが?大量のビール付きで!

みっちゃん #- | URL | 2010.03.05 09:55  edit

どこに行っても目立つのね・・・(^^;)
でも、わが身が無事で何よりです。
どうぞあと2週間、くれぐれも気をつけてお仕事続けてください。

かかおかか #- | URL | 2010.03.05 11:40  edit

>> 今年はとんでもないことになりかけるけど致命傷にならない・・このパターンばかりです。>>

つまらぬことが致命傷に発展するよりは遥かにましでしょ?むしろ幸運(悪運?)の強さに感謝ですな。

小太郎 #- | URL | 2010.03.05 19:37  edit

みっちゃんさん
実は私の方には
ずっと前から入会OKってことで連絡来てました。
一応、本人に言わないでくれって言われてたので
内緒にしてました(^_^;
とりあえず、良かったです。
実は来月また海外の予定です。
貧乏ヒマ無し(T.T)
焼き肉は付けておいて下さい(^^)

小太郎さん、かかおかかさん
致命傷だけは勘弁ですね・・
バイクを運転してる途中
「安全運転」と呪文のように言い聞かせました。
確かに運が良いと言えないこともないです。

かわぐち #- | URL | 2010.03.05 22:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/230-0742f625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)