河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プーケットちょっと晴れ 

パトンビーチから撤退したとたん晴れた!!
まあ、たいした晴れじゃないですけどね。
朝からバイクを借りてビーチホッピング。
泳いで渡るのならリゾート!!!ですが
バイクで撮影しながらですから・・仕事ですね(^_^;

バイクは一日500円弱。
パトンで泊まるよりタウンに泊まって移動する方がお得でした。
これからプーケットに来るときはそうしよう!!

どのくらい物価が違うかと言いますと
私の大好きなビールで比べてみます。
ビアチャン、大瓶一本店で飲んでB60が標準です。
パトンで飲むと小瓶でB100以上が普通。
隣の店でも値段が違うから油断できない!!
でも料理が安いとビールが高い、ビールが安いと料理が高い。
最後に良い店見つけたけどパトンビーチは疲れる・・

さてと、少しばかり今日撮った写真を載せてみます。

JcI-059.jpg

そのパトンビーチ、前のと似たような写真?

JcI-058.jpg

カタビーチ。
今回驚いたのが、メインのパトンビーチ以外のビーチの盛り上がり!
以前は静かな浜辺だったのがすっかりリゾートになってました。
この辺のことは機会を見て総括したいのですが
プーケットは・・とんでもないことになってます・・

最後にプーケットタウンで食べたカツ丼!!
宿のそばに屋台街があって
その中にジャパニーズファーストフードの店を発見。
ちょっとタイの味に飽きてきたので
食べてみました。

DSCN0112.jpg

カツはうまかった!!
ご飯はイマイチ・・・
いっしょにワンタン麺も食べましたが
日本風じゃ・・なかったな・・

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

カツ丼+ワンタンメン≧1800kcal/食は必定ですな、明らかに喰いすぎ!!
帰国したら、カミサンの手料理できっちり“管理”してもらいなさい!!

小太郎 #- | URL | 2010.03.03 21:33  edit

タイのビ-ルのお味は?
日本人好みでしょうか?

ウォンバット #- | URL | 2010.03.03 21:51  edit

わーお

カツ丼にワンタン麺!
こりゃ食べ過ぎだよ…
いくら運動してたって、それにプラスビールでしよー。
素敵な梅宮たっちゃん風のハンサム美貌が失われますよ
お腹ぷっくりなんて見たくないからねー。食べ過ぎ注意!
それにしても、カツ丼美味しそうだなぁ、よく見つけるよね。よい店を。
食べ歩きのコーナーでも作ると売れるよー。きっと!

みっちゃん #- | URL | 2010.03.04 00:08  edit

キャベツのぶっといのは、タイ風千切りなのでしょうか??

タイにいる割にさっぱりスマートになってない理由、わかった気がします(^0^;)

かかおかか #- | URL | 2010.03.04 14:28  edit

みなさん、誤解しているようですが
タイの一人前は日本の半分から三分の二
位なんですよ。
普通の人でも二人前OK。
ビールは普通に美味しい。
暑いから更に美味しい・・

千切りは普通の日本風千切りです。
たしかに太いか?
ちなみに両方食べても二百円ぐらい。
お腹がへっこまないわけです(^_^;

かわぐち #- | URL | 2010.03.04 16:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/229-444e14e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)