河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

北京首都国際空港経由バンコク行き 

バンコクに着きました。
天気は曇り・・天気予報は晴れなのに・・
まあ、今日は情報集めと休憩。
昨日のフライトは流石に疲れました。

成田発が9時。
チェックインが7時ごろ・・
始発から二本目のフライトでした。
タイのノービザ滞在限度は30日。
でも航空券が31日だったことが判明。
旅行社に限度いっぱいとリクエストしてたので
気がつきませんでした。
到着が2345分、帰国便の出発が0105なので
バンコク到着時に15分時間をつぶして入国するか
帰国時に早めにチェックインすることで
OKもらい何とか載せてもらえました。

さて、9時に成田を出るのになぜバンコクが2345なんて
深夜になるのか・・実はこのチケット
安いチケットを探したせいで北京乗り継ぎ便。
しかも北京で6時間も待たされるスケジュール。
他のチケットは手に入らなかったので
仕方ないのですが、まあ今回二人だし暇はつぶれるでしょう・・

お昼過ぎに北京首都国際空港、ターミナル3に到着。
北京は久しぶり・・おお!!綺麗になってる!!!
このターミナルはまだ二年ぐらいしかたってないそうで
どこもかしこもピカピカです。

CIMG0569.jpg

乗り継ぎにもかかわらずパスポートコントロールがあったり
検疫があったり・・わりときびしい。
暇をつぶせる所は・・わりと少ないぞ??
真ん中あたりにいくつか店があるだけで
成田や仁川、シンガポール等に比べて狭い・・
飛行機の発着本数も思ってたより少なく
ノンビリした雰囲気。
中国らしく?
ファーストクラスラウンジやビジネスクラスラウンジは
撮っても広く豪華そうでした。

食事をしたりお茶飲んだりビール飲んだりして
7時30分頃出発。
まあ後はおきまりのパターン。
到着がちょうど0時ごろになったので
ビザ問題はあっけなく解決。
タクシーでバンコク、ナーナー付近のホテルへGo
バイキングの朝食、WIFI無料で一部屋3000円ほど。
都心部でこの値段は安いと言えるでしょう。

CIMG0575.jpg

今日はちょっと町歩き。
本格始動は明日からになりそうです。
こうご期待!!

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

黄色く見えるでかいのは、パンケーキか?

小太郎 #- | URL | 2010.02.18 22:12  edit

フレンチトーストです。
でもパンケーキもありましたよ。

かわぐち #- | URL | 2010.02.18 22:38  edit

今晩は、

フレンチトースト美味しそうですね、
私の選んだのは、なぜかパンの耳ばかりでした、

でもオムレツは美味しかった。

yojiro #- | URL | 2010.02.18 23:09  edit

早速栄養つけてますね、さらにビッグなカメラマンになりそうだね!

青物釣り師 #- | URL | 2010.02.19 00:44  edit

ビッグの意味が違う!!!

かわぐち #- | URL | 2010.02.20 16:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/215-69453dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)