河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

再びタイ 

来週からまたまたタイに行ってきます。
本来ミュージーランドに行く予定だったのですが
何故かチケットが取れない。
まあ、基もと12月に行きたかったので
今回はパスして東南アジアのチケットを探しました。
しかし、旧正月の余波を受けてこれも取れない・・
ずっとキャンセル待ちだったのですが
先日、石川にいるときに旅行社から電話が
時間、メチャクチャ悪く、直行便でもないですが
何とか中国交際航空のチケットが取れました。

Ih023.jpg

去年撮ったダムヌンサドゥアク水上マーケットです。
実は今回、よくコメント書いて下さるyojiroさんといっしょです。
http://tabiiro.com/(yojiroさんのサイト)
ちょっと、身体に自信が無くなった私と
久々に海外に出たかったyojiroさんの思惑が一致。
迷惑かけなければ良いのですが・・
結石が動いちゃったらよろしくお願いします(^_^;

ついでと言っては何ですが、先日、山中温泉で買ってきたお土産。
温泉たまごなんですが冷蔵禁止!一週間ほどは常温保存できる
という不思議なたまごでです。
常温保存、と書いてあったからお菓子なのかと思った。
でも、ごく普通の温泉たまご。

CIMG0530.jpg

う~~ん、理屈がわからない???
だれか、この手のことに詳しい人教えて下さい。


関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

こんにちはお世話になります、よろしくお願い致します。

yojiro #- | URL | 2010.02.12 12:41  edit

こちらこそですm(__)m

かわぐち #- | URL | 2010.02.12 12:59  edit

>> う~~ん、理屈がわからない??? >>

生卵なら、常温で10日置きっ放しでも何とかなる(でも一旦冷蔵したのを常温にすると覿面に腐る)はずだけど、“調理済み卵”で常温1週間OK???。殻から出さないからなのか?
「冷蔵禁止」なのは、冷えると全体が硬くなるからではないですか?

小太郎 #- | URL | 2010.02.12 21:03  edit

冷蔵禁止はそうかもしれませんね。
でも、味付けでもレトルトでもない
たまごが何故持つか・・不思議です???

かわぐち #- | URL | 2010.02.12 21:20  edit

しばらく石は大丈夫でしょ・・・
忘れたころにきますよ。。

ウォンバット #- | URL | 2010.02.14 21:03  edit

そんなもんなのですか?
でも、もう嫌だ・・

かわぐち #- | URL | 2010.02.14 21:51  edit

来週からまたまたタイ..>と言うことは 今週で もうお出かけかな?
「食事 気をつけて!いってらっしゃ~い」

秀介 #z8Ev11P6 | URL | 2010.02.15 12:23  edit

ありがとうございます。
明後日出発です。
yojiroさんといっしょですよ。
タイは食べ物美味しいから好きです(^^)

かわぐち #- | URL | 2010.02.15 19:56  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/212-fc9c5e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)