河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

十日町から上越 

は~~・・今日はちょっと憂鬱です。

朝起きると晴れ!まあ群馬県ですから当然か?
そのまま高速を新潟方面へ。
トンネルを抜けるとそこは・・あれ?晴れてる!?
もちろん雪は凄いのですが晴れてます。
どうしようか考えながら、
このあたりに詳しい先輩写真家に道を聞いたり・・
ともかく十日町に向かうことに決定。

しかしすでに六日町当たりから
いかにも日本海側!って天気に。
空は真っ暗、雪はドシャドシャ。
安全運転で十日町に到着。
大雪でカメラも出せない・・仕方ないから駅でお遊び

_MG_7439.jpg

ちょうど昼時、十日町と言えば「へぎそば」だ!!

CIMG0507.jpg

つなぎに布海苔を使い、一般的なそばより腰が強く感じます。
本来、こんなざるに盛ってはいけないらしいし
薬味もカラシが本当らしい(今はわさびも多いそうです)
まあ、そば専門店ではなかったし
とっても美味しかったのでOKです。

なんだ、憂鬱とか言っときながら楽しそうじゃん・・
いや、こんなふうに結局、雪の中で撮っちゃったのが問題だったんですね。

_MG_7515.jpg

ちなみに夜桜が有名な高田城ですが・・・
一番使う24-105㎜のレンズが壊れちゃった(T.T)
濡れたからかな?
二台のカメラどっちで使っても
「Error-1カメラとレンズの通信エラーです」
と出て撮影できません。
乾けば復帰する・・甘いかなぁ・・
予定より早く帰ることになるかも(T.T)(T.T)

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おおぉぉぉ、やはりデレビで見たように日本海方面は
大雪ポッイですね、さぶそうぅぅぅ。

yojiro #- | URL | 2010.02.05 21:06  edit

昨夜は吹雪でした。
トラブル発生、以下次のブログ。

かわぐち #- | URL | 2010.02.06 16:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/207-eb801ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)