河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

冬の袋田の滝 

昨日帰ってきました。

でもブログの記事は相変わらず日曜日のままです。
おそらく、昨日今日の陽気で
袋田の滝、溶けちゃってると思います。
見学の際は大子町のサイトで
状況を確認してからお出かけ下さい。

さて、真岡鉄道を後にして袋田の滝へ。
途中お腹がすいたのですが店がない・・
やっと目に付いたラーメン屋・・味は・・(T.T)

三時頃には滝に到着。
ここもすごい人!!
おみやげ街の外れにある市営の無料駐車場に
車を入れ、滝まで15分ほど歩きます。
袋田の滝はエレベーターで登れる展望台が新たにでき、
それからは私も初めて。
ちょっと期待。

入り口で300円払いトンネルを抜けます。
まずは昔からある下段の展望台へ。
お~~!氷ってる!!

JaC-120.jpg

まあ、正直言うと八割ほど?
完全に満足ではないですがここ数年の暖冬を
考えると仕方のないところかも知れません。

そのまま上の新展望台へ。
エレベーター10分待ち。
秋なんかは30分以上待つようです。
展望台はすごい人・・撮れるか?ここで??
やっと前に出られて滝とお目見え!
えっ?何これ??
全く絵にならないじゃん!!
昼の写真は悲しい絵なので
せめて少しは見られるライトアップの写真です。

JaC-202.jpg

秋は手前の木が紅葉するそうなので綺麗かも。
いや冬でも雪が降ったり霧氷が着けばOKかな?
今回は行ってきただけですね・・ここは。

さて、もうライトアップの写真見せちゃいましたが
5時まで粘ってライトアップも撮影。

JaC-192-2.jpg

やはりうっすらでも良いから雪が欲しいな。
氷も見てるそばから溶けていきます。
う~~ん、もう一度くるようかな、これは。

さて翌朝、もう一度撮影。
今、流れが見えるところも氷ってましたが・・どっちがよいのか?

ちょっとがっかりして再び大洗に向かいます。

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/201-e20f50dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)