河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メコンデルタとチャーゾーと 

さて今日は食べ物から。
チャーゾー、日本語で言うと春巻きです。

_MG_2410.jpg

いや、やっぱり本場のはうまい!!
つけだれがまた美味。
これで日本円で250円ほど、まあまあ綺麗なレストランです。
ドンだと46000ドン・・単位が良くわからない・・
実はまだなれてません。
一万円両替すると200万ドン以上来る・・200万ですよ!!
払う度にお札のゼロの数、数えて・・
今日も500と5000間違えそうになったし・・
なれる頃には帰国だろうなぁ・・

さてお仕事編はメコンデルタ。
ホーチミン、いやサイゴンと言いましょう。
サイゴン来たら一番のお勧めツアーです。
メコンデルタの運河を巡りながら
いろんなプランテーションを訪ねるツアー。
今回は日帰りツアーだけど二日間になると水上マーケット
も訪れることが出来ます。

_MG_2421.jpg

いかにもベトナム。
ランチもついてUS10とリーズナブル。
プランテーションでのお土産期待でしょうけど
試食しても、ぜんぜんしつこくないのがGood!!
お楽しみのランチは最低限ですが追加料金でこんなのも頼めます。

_MG_2283.jpg

メコンデルタ名物、像耳魚の唐揚げ。
一般的には英語でエレファントフィッシュと言ってます。
生春巻きのようにライスペーパーでくるんでいただきます。
一人では多すぎるので頼まなかったんですが
同じテーブルの御夫婦(ベトナム人と台湾人)が食べきれないからと
分けてくれました。
美味しかった(^^)
もちろん気持ちだけビールでお返し。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/171-62309e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)