河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

帰国しました 

無事、夕方帰国しました。
昨夜は一昨夜ほどひどくなかったのですが
朝起きてみると枕の下に丸々太ったナンキンムシが一匹・・
すごく便利で値段も納得の宿なんですが、もう泊まらない!

はじめにお詫びを一つ。
旅の途中、コメントくださった方に返事をしていない場合があったようです。
ほとんど時間制だったのでコメントのチェックがいいかげんでした。
抜けてしまった方、すみませんでした。
無視したわけではありません。

さて、三時に起床してバスに乗り込みスワンナプーム国際空港へ。
関係ないけどこれが言えなくて切符買うときとか困りました(^_^;
新しくてとっても綺麗な空港です。

_MG_2134-2.jpg

でも驚いたことが一つ。
まあどこの空港でもそうなのですが、中の食事が高い!!!

CIMG0419.jpg

写真のおかゆ、というよりお茶漬けみたいなの
わりと見かけるんですが町中だと高くてもB50(150円ほど)ほど。
隣で売ってた和風のラーメンも、まあB70で食べられます。
ところがここではそれぞれB200とB250!!
4倍から5倍・・感覚的には2000円くらいに感じます。
外との差がこんなに大きいの、初めてでした。

まあ出国審査受けた後だし、物価感覚を日本に戻して食べましたけど・・
でも、味は良かったですよ。
スープはタイ風で鳥だしとニンニク?
これでまずかったら怒りますけどね(苦笑)

さて、あすから現像開始。
今回、ずいぶんやってきてるので早く終わりそうです。
少しは日本も撮れるかな?

~・~・~・~・~・~・~・~

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

お疲れ。
スワナプミ、きれいでいいけど歩かされるでしょ。

なめろー #- | URL | 2009.10.28 00:51  edit

そうでしたね。
出国審査終わってから免税店の間を
結構長く歩かされました。

かわぐち #- | URL | 2009.10.28 11:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/156-7e7eb835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)