河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ワットアルン夕景と眠れぬ一夜 

ついに最終日!朝起きたら・・曇り。
いや、一応晴れなのかな?まあそんな天気。
正直言ってホッとしました・・いや、疲労がどうこうじゃないんです。

まあ、結果的には疲れたと言うことになりますが
昨夜、ほとんど寝られなかったんです。
気づいてはいたんです、ドレッサーの落書き。
「このゲストハウスは一見清潔そうに見えますが虫が出ます」
他、英語日本語入り乱れて似たような落書き・・
でも、本当に清潔に見えるので経営者が改心したのかな?っと
それほど気にしていませんでした。

寝てからしばらくたって、何故だか目が覚めました。
何の気無しに枕をどけてみると小さな黒点がゴソゴソと。
なんだ?おっ虫だ・・えい!とばかりにつぶすと血が・・
げっと思いつつ、とにかくつぶすとことごとく血が・・・
腕をみると赤い点々がいくつも・・かゆい。
それから枕カバーはずしたりシーツはたいたり・・何とか
大丈夫そうになったのが三時過ぎ・・でも気になって寝られません・・
結局、朝方うとうとしただけで、今日フルに撮影してたら倒れてかも。
それにしても、なんだろう?南京虫じゃなさそうだし?シラミ?
鼻が長い見たこともない虫なんです。
今日は殺虫剤を撒いてくれたようで見あたりません。
まあ明日は三時起きだから寝坊しなくて良いかも?

終わりよければ・・はダメでしたが
タイはわりと撮影できた気がします。
お金かけてないから基ぐらい取れそう、かな?
昨日撮ったワットアルンの夕陽でしめたいと思います。
スコール直前、面白い空の色になりました。

IhC-552-2.jpg

日本に着いたら、また書き込みますが
一応、現地からの報告はお終いです。
一月の間、ありがとうございました。
次回は・・まだ秘密です(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

写真とってくれてたら分かったかもよ(種類や危険な奴かどうかetc)…。
「シバンムシ」ではないかな?←れっきとした“衛生害虫”です。

小太郎 #- | URL | 2009.10.26 21:27  edit

お疲れさまでした、最後の方調子よくて良かったですね、

こちらはこれからが勝負です。

yojiro #- | URL | 2009.10.26 21:53  edit

今、画像見たけど違うみたいです。
もっと鼻が長く、カブトムシを小さくした感じ。
顔以外は似た感じです。

yojiroさん、そうでもなかったですよ。
ただ一日晴れてくれたので格好がつきました。
あの晴れの前まで次はいつ行こうか考えてました。

かわぐち #- | URL | 2009.10.27 17:44  edit

もう1ヶ月経ちましたか・・
早いものですねーお疲れ様でした。
もう虫ごときでは動じないですねー。
写真、ちょっと神秘的でいいですね。

ウォンバット #- | URL | 2009.10.27 20:31  edit

実は家に戻ってちょっとびっくり。
どこかでノートの設定が狂ったらしく写真の色が違う!!
調整し直して改めてお見せします。

かわぐち #- | URL | 2009.10.27 20:32  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/155-6e086981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)