河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

山口県 

山口県は私の先祖の地。

私自身は住んだこと無いのですが
現在、母と兄家族が住んでいて
第二の故郷と言っていい場所です。

小さい頃から何度も来ているので
高校の修学旅行が山口だったのはショックでした(笑)
まあそれはともかく
ここ数日、兄の家を起点に山口県内をウロウロしていました。
まずは最近話題の元乃隅稲成神社
来年の一月から元乃隅神社と名前が短くなるそうです。


_E0A7764-2.jpg 
なんと駐車場が拡大整備!!そして有料化・・(T.T)
まあ狭い場所なので仕方ないですね。

角島大橋。
ここはいつも恵まれない・・工事中の上雲が取れませんでした。

_E0A7826-2.jpg 
仙崎、ここは金子みすゞの生誕地。
ゆかりの地を巡る人が増えているようです。

_E0A7880.jpg 
萩にも足を伸ばしてみました。
とはいえ紅葉はもちろん早い
おそらく世界一地味な世界遺産、恵美須ヶ鼻造船所跡を撮影

_E0A7913.jpg 
さらに走って須佐湾ホルンフェルス

_E0A7928.jpg 
おわかりになると思いますが
紅葉関係ないところを狙って廻っています。
秋吉台も見てみましたが青々してた(^_^;

まあ山口に来た理由は母と兄への顔見せと
体制建て直し、なにせ家でてから一月たちました。
車の中も色々乱れています。

さて、最後に萩の夕暮れを撮ってお終い。

_E0A8049.jpg 
今日から新たな撮影場所に向かいます。
さてどこへ?海を渡ることは確かです。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1465-f3df68b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)