河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

阿寒摩周国立公園 

阿寒摩周国立公園あまり聞き慣れないかも知れません。
実は今年の8月から阿寒国立公園の名称が変わり
阿寒摩周国立公園になったのです。
私も今回初めて知りました(^_^;

まあそれはともかく天気予報が外れまくってます。
しばらく天気悪いと言っていたので
温泉が豊富で安い摩周湖周辺で
時間つぶそうと思っていたのです。
ところが昨日目が覚めると快晴!!
いや一昨日の夕方、夕焼けになって
もしかしたらと思っていたのです。
しかしこんなに晴れるとは予想外でした。

ともかく移動して撮影。
阿寒摩周国立公園に入り硫黄山。

_E0A7881.jpg 
全体的には早いのですが白樺の黄色は綺麗でした。
摩周湖・・は紅葉完全に早い、
おまけに風があって映り込みもない・・パス・・
なのですが午後になると雲が出てきてしまいました。
まあそんなもんだ早々と切り上げ
風呂に入ってビール!!
すると夕方また晴れてきた!!
ちょっと撮りたいところがあったので
夜中に移動、一応撮れました。

_E0A7942_201709301450337d3.jpg 
星空の摩周湖。
見た目真っ暗なのですがけっこう街の灯りが入りますね。
この分野は勉強中なので突っ込み無しで(^_^;

撮ってる最中雲が増えて来た。
さすがにこんな事は何日もないだろうと
山を下り就寝。
今朝起きたら・・また快晴。

今度は阿寒湖へ。
アカン、まだ紅葉早い(^_^;
オンネトーはどうだろう?
ここも早かったのですが
良い位置で色づいてるナナカマドが一本。
風があって映り込みはないけどまあいいか?

_E0A8158.jpg 
縦位置の方が綺麗じゃない木が入らず
綺麗なのですがここでは横位置をあげておきます。

さて知床に移動!!
と思ったのですが先輩カメラマンから
イマイチだよとの知らせ。
う〜〜〜んどうしよう?
とりあえず風呂に入って考えよう。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1391-83d33383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)