河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

北海道上陸、網走と旭岳 

一昨日北海道着・・走り回ってます。

苫小牧についてすぐ足寄まで移動。

できるだけ東へ行って眠くなったら寝る。

との考えで走り、足寄で力尽きたって訳です


昨日はそのまま道東撮りながら網走へ。

のんびり行くつもりだったけど東の方晴れてる。

一気に行って能取湖撮影。

まあまあかな?


_E0A5548.jpg 

まさか昨日撮れるとは思わなかった。

ラッキーなのかな?


でも撮れてしまったのでまた移動だ。

大雪山は旭岳まで夜のうちに移動。


結局一昨日の夕方から昨日の夜まで

600キロ以上走ったぞ!!つかれた。


今朝は始発のロープウェイで旭岳へ。

苦労した甲斐がありました。

まさにカムイミンタラ・神々が遊ぶ庭。


_E0A6006-2.jpg 

裾合平、ここまでロープウエイ降りてから

登山道(遊歩道ではない)を2時間かかります。

でも苦労の甲斐あって

チングルマの紅葉も天気も満足。


2時間かけて戻る

雲がどんどん変わってく!!


_E0A6066.jpg 

旭岳と登山道。

この後一旦雲が多くなったんだけど

粘っているとほとんど雲が消えました。


_E0A6273.jpg 

旭岳と鏡池。

風はあったけど映り込み何とかなった。

鏡池だから写ってないと困る。


なんだかんだで8時間ほど山の上。

さすがに疲れた。

明日の午前中はまだ晴れみたいだけど

流石にちょっと疲れた。

日の出はパスしよう(^_^;

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1389-a911a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)