河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

巾着田と新潟あっさりラーメン 

やっぱり途中で引っかかりました。
撮影したのは埼玉県日高市の巾着田。
ここ四五年前にけっこう良いの撮ってて
それに勝てるかな?ってのが第一の問題。
結果・・勝てませんでした(^_^;

前回が条件良すぎたんですよね。
カメラが変わってるからと
思い撮り直しましたがどうでしょう?

QgA-103-2.jpg 
実はまだちょっとだけ早かったようです。
この週末がベストかな?
なかなかみごとな場所なので出かけて損は無いですよ。

さて撮影終えて新潟に向かいます。
結局関越トンネル以外高速乗りませんでした。
出港は23時過ぎ、のんびり行っても間に合う。

夕食はラーメン。
ネットで「新潟あっさりラーメン」
の美味しそうな店を探し訪問。

ラーメンの他に唐揚げも名物で
唐揚げラーメンなんてのも有るらしい。
普通はチャーシューのように丼に浮かぶらしいのですが
私は別添えにしてもらいました。

初めに唐揚げが到着!!

21616378_1524993000915613_6547190993013067659_n.jpg 
わかりづらいけどけっこうでかいのが二枚!!
一枚はそのまま・・美味い!!
ビール・・はダメ・・車だ・・

21751670_1524979277583652_6355643066931504482_n-2.jpg 
ラーメンも到着!!これも美味い!!!
半分食べて二枚目の唐揚げを載せてみた。
あれ・・合うぞこれ??美味い!!

というわけで今回の旅も始まりました(笑)
フェリーは乗用車は満車!!
予約取ってきて良かった。
今回は雑魚寝席いっぱいで寝台取ってある。
それも正解だった模様、さい先良いのかな?

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1388-2231f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)