河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今晩出発、目的地は網走 

台風でかなり予定が狂いましたが
今晩出発します。
とりあえずの目的地は網走・能取湖。
ご存じの方も多いと思いますが
ここは日本一のサンゴ草(アッケシ草)群生地。
一時期壊滅状態だったのですが
復活したと聞いて狙っていました。

0126p.jpg 
今週末かな?と思っていたのですが
もう見頃になってるようです。
やばい・・一日でも早く・・
と思ってたところにこの台風。

当初の予定では明日の新潟小樽便に乗る予定でした。
ところが・・欠航!!

351.jpg 
この便は小樽に早朝着くので
まずは海鮮丼で朝食。
そのまま札幌に出て藻岩山から夜景。
ついでに札幌みそラーメン(笑)
木曜日に網走まで大移動、完璧!!
網走地方は金曜日が天気良いようなんです。

まあ一日遅れても良いか?
と思ったら水曜の便は満席!!
仙台便等も検討しましたが
明日の夜発新潟ー苫小牧便に決めました。

小樽行きは新造船で露天風呂も付いているんですよ!!
海の上で夜空見ながら入浴!!良いでしょ?

残念がってたら「仕事でしょ!!」
うちの実質社長(奥様とも言う)から怒られました(^_^;

076.jpg 
そんなわけで明後日の夕方北海道上陸となります。
今回はじっくり撮ってくるつもり。
写真とラーメン(笑)お楽しみに!!

写真は上から能取湖・小樽・高原温泉沼めぐりです。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1387-bd17f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)