河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

山口県、元乃隅稲成神社・角島・東後畑棚田 

父の十三回忌も無事終わり

梅雨の撮影後半戦に出ています。

18日19日と山口県の日本海側

先月も訪れている角島と長門市を撮っていました。


しかし雨降りませんね。

そのせいか抜けも悪くなってきました。

しかたなく18日は夕景から。

先月も撮っている元乃隅稲成神社です。


_E0A1347.jpg 

さて天気予報を見ると20日から本格的な梅雨空になりそう。

つまり19日は多少抜けが悪くても撮影。

デジタルなら何とかなるかな?


_E0A1508.jpg 

なんとなく沖縄!!


しかし問題がもう一つ。

あまりに雨が降らずアジサイが干からびちゃってるんです。

こいつは困った・・とりあえずぼかしてみる(笑)


_E0A1500.jpg 

上二枚とも角島です。


再度元乃隅稲成神社


_E0A1652.jpg 

ここは青空のほうが映える。

赤青緑、光の三原色ですね。


_E0A1876-3.jpg 

夕方はすぐそばの東後畑棚田。

初撮影です。

イカ釣り船の漁り火が綺麗。

ちょっと雲出ちゃったけどまあ良いでしょう。

なんせ今日からしばらく悪天候。


さて実はかなり疲れ気味です。

この季節日が長い。

おまけにこの数日蚊に悩まされて

熟睡できてなかったんです。

なぜか電池式蚊取り、ほとんど効かない。

寝付くと ブ〜〜〜〜〜〜ン

おまけに刺されまくり・・痒い!!


てなわけで今日は一日休み。

今まで撮れてたからまあ良いですよね。

その後は・・どうしましょう(^_^;

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1373-a30384c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)