河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

兵庫から岡山 

なんか梅雨らしくない天気が続きますね。


出発時の週間予報では

今週はほとんど曇りか雨の予報でした。

ところが連日の晴れ。

流石に雲無しとはいきませんが

特に午前中は抜けの良い青空で続いています。


おかげで寝不足・・

特に朝天気が良いんですよ。

正直いって今回の行きは

だらだらラーメンでも食べながら移動・・

と思ってたのに。

いや文句言っちゃいけないな(^_^;


そんなわけで朝寝したかったけどずっこぬけ。

初め姫路城に行こうと思いましたが

なぜか海沿いや市街地は雲がかかってる。

姫路城は写真沢山あるし・・無理してもしょうがない。

二年前撮ってイマイチだった播州龍野を再訪しました。

時間や撮影場所のデータは取れてるのではかどる。


_E0A0057-2.jpg 

まあここが撮れてればいいかな?

壁にある東に○の印、見覚えがある方もいると思います。

あの製品はここで製造されています。


_E0A0131-2.jpg 

赤とんぼの碑

作詞の三木露風はここ龍野の生まれです。


さて粘る場所でもないので移動。

赤穗にでも寄ろうかと思いましたが

海に向かうと雲が増える。

少し山に入って閑谷学校でも撮っていこう。


ここも前に来ているのですが

あまり条件良くなかったので

撮り直しても良いでしょう。


_E0A0182-2_20170615190910cca.jpg 

うん、満足の色(笑)

暑さのせいか?コイが日陰から動かない。

しかたない・・エサ買って誘導。

良い位置に持ってこれました(^^)


午後になると雲が増えるのもここ最近の特徴。

あせってもしょうがないので、ゆっくり吉備路へ移動。

雲の合間を縫って一枚。


_E0A0299-2.jpg 

さて今日は終わりかな?

とのんびりしてたら再び日が差してきた。

さきほどチェックしておいた夕景ポイントへ。

おっ?なかなか良いかな?


_E0A0425-6.jpg 

備中国分寺、なんか変わった夕焼けでした。

まあ一日の締めとしては満足。


明日は早起きの予定。

今夜は早寝します。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1371-3ae71af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)