河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

さて一旦帰ります。 

さて一旦帰宅します。
今回の取材はストレス発散のようなもの。
パソコン前に二三週間いると色々大変なことになります(笑)
だから近場に出かけて写欲と麺欲(笑)を
癒さねばなりません。
帰ったらまた現像の日々だ(T.T)

今日は大谷石の里(って言うのかな?)から。
この一帯は大谷石の産地。
採石場の跡地が不思議な光景をつくっています。

_E0A0288.jpg 
平和観音、やっぱり青空で撮りたいな。
親子ガエル、カエルはわかるけど子はどこだ?

_E0A0304_20170531205803ea3.jpg 
大谷寺。

_E0A0364.jpg 
平安初期の磨崖物(撮影不可です)が素晴らしい!!
ここは縄文遺跡でもあり一万年前のほぼ完璧な人骨が出土し
宝物館に本物が展示してあります。
一見の価値あり!!

移動して佐野。
あれラーメン処じゃん。
ちょうど昼時・・狙ってたわけじゃ・・
無いわけでもない(笑)

でも調べてびっくり・・と言うか落ち込み・・
有名店のほとんど・・特に行きたかった店が休み。
誤解の無いように言っておきます。
私のラーメン巡りは撮影のついでだから良いのです。
もう一泊して食べたい店に・・と思いましたが
それは私のポリシーが許さない・・
いやマジなんです・・誰も信じない・・かな?

ともかく検索。
ランキング上位でやってる店はここぐらいだ。
一応ブログでは名前出してないので知りたい人は
直接メッセージかfacebookへ。

18740479_1413703642044550_1223740702983347189_n.jpg 
典型的な佐野ラーメンです(^^)

もちろんラーメンだけではありません!!
名水百選の出流原弁天池へ。
いや水が綺麗だ!!水が豊富だからラーメン有名なんですね、
しかし鯉がなかなか良い所に入らず苦戦。
まあ・・妥協しました(^_^;

_E0A0431-3.jpg 
埼玉方面へ向かいます。
もう高速乗って帰っちゃえ・・とも思いますが
下走ってると何か撮る物があるものです。
最後に分福茶釜の民輪で有名な茂林寺へ。

_E0A0479.jpg 
逆光でしたがなかなか趣のあるお寺です。
茅葺きの山門は珍しいのでは?
両側のタヌキも面白い。

_E0A0456.jpg 
おもいっきり親近感!!
いや酒瓶にですよ写ってないお腹は親近感感じ・・る気もする(笑)



関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1366-73cd6454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)