河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

会津西街道 

たった一日でガスっ晴れになってしまいました。
一応日はあるのですが空は真っ白・・
まあ・・温泉めぐりでもしますか?

_E0A9905.jpg 
塩原温泉、ここから山に入っていきます。
このルートは会津若松と今市を結ぶ会津西街道と呼ばれます。
野岩鉄道がほぼ並行して走っていて
ルート上は温泉だらけ。
私の好きなルートの一つです。

_E0A9962.jpg 
でも多少は良くなってきたかな?
湯西川温泉です。
ついでに平家落人の里を撮ろうかと思ったら
臨時休業でした(^_^;

川治温泉を通って竜王峡へ。
このくそ暑い中歩き回ります。

_E0A0001.jpg 
そう、今日は暑いのです。
とはいえ実は朝は寒くて目が覚めました。
私は寝相が悪いので夜ちょっと暑いと
布団全部剥いじゃいます。
すると朝は寒くてしょうがない・・・
いつものことです(^_^;

話を戻します。
メチャクチャ暑いんです・・
山の中なのに道路脇の温度計は29℃。
でも歩くんです!!
これだけ運動してるのに何故お腹は・・(^_^;

_E0A0012.jpg 
まあどうでもいい話ですね。
会津西街道の終点は今市。
日光街道の要衝です。
もちろん杉並木。

_E0A0236.jpg 
宇都宮から日光までわりと残っているのですが
ほとんど車道になっています。
ゆっくり歩けるのは今市から少し日光に向かったあたり。
今は杉並木公園と名前がついています。

_E0A0213.jpg 

さて、明日はどうしよう?
天気予報は下り坂・・
日光に行こうかとも考えましたが
今回は撤退と決めました。
来週からまた出かけねばならないのです。
明日明後日と適当に撮りながら帰ることにします。
もちろん色々食べながら・・

18700281_1412886705459577_295045134716043083_n.jpg 
まあ宇都宮では餃子ですね。
次は佐野ラーメンかな?
こら仕事ししろ!!

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1365-39968d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)