河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

帰り道・山陰 やまぐち号・宍道湖・大山・蒜山高原 

帰り道です。

来る時来た道を逆戻り。

山陽経由も考えましたが

GWに宮島とか通る気しない・・

普段でも渋滞すごいのに(^_^;


昨日は薄曇り・・

ちょっと体調崩して寝坊してしまった。

あれ?もうすぐ「やまぐち号」の時間だ。

まさに来る時撮った場所。

土手が緑になってました。


_E0A8708.jpg 

そのままグデグデしてましたが

雲はそれほど厚くない。

もしかしたら・・と松江まで一気。


_E0A8776.jpg 

思ってたのと違うけど

面白い焼け方しました。


さて今日、晴れ予報でしたが・・

黄砂だなこれは。

標高高い所行って見上げれば何とかなるかな?

黄砂の影響は免れませんでしたが

雲が面白かったので、まあ良いでしょう。

鍵掛峠より大山。


_E0A8834.jpg 

そのまま蒜山高原へ。

ここはもう岡山県になります。


最後に来たのは上の子が一歳か二歳の時。

二十年以上来てない計算だ。


変わりましたね。

たしかポプラ並木があって

それが定番だったと思うのですが無くなってます。


そのかわり絵になる場所は増えたみたい。


_E0A9000.jpg 

風が出てきたので少し待てば黄砂の影響減るかな?

と待ってみましたがますます視界が悪くなってきた。

さて移動しよう。

もう一度山陰かな?

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1361-fe75df60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)