河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大分 

前回の続きです。


実は延岡までいったら

完全に曇っちゃいましたってのは書いたっけ?

では・・帰る方向で曇りでも撮れそうなところ・・

臼杵の石仏、行ってみよう。

実は初めてです。


_E0A6903.jpg 

昔はこの仏様

首が落ちていて手前に首だけを置いてあったんです。

平成になって国宝指定の時

昔日の姿に修復されました。


次は中津城。


_E0A7073.jpg 

前も撮ったのですがそば通ったので(笑)

松食い虫かな?奥の松が枯れてるのが悔しい。


そのまま北上するつもりでしたが

気が変わって耶馬溪へ。

おっネモフィラ畑になってる!!

ちょっとショボイけど何とかなるかな?


_E0A7415.jpg 

もちろん正面からも撮影。


_E0A7543-3.jpg 

中津に戻って唐揚げ(笑)

ここ数年中津は唐揚げの聖地として名前売ってます。

特徴としては下味がしっかりついてる。

持ち帰り店がほとんどってとこですかね?


18194146_1381040051977576_1523163196879431325_n.jpg 

いや美味しいです!!とっても美味しいけど

他の地方と比べて特にって気はしない。

店の数は確かに多いので

そのあたりで注目されたんでしょうね。


_E0A7483.jpg 

福澤諭吉旧宅撮って

大分は終了です。

諭吉さんだったらwelcome!!何人でも来て(笑)


バカなこと言い出したので

そろそろ九州脱出です。

そろそろ高血圧の薬が切れそう・・

家に帰らねば。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1359-900bbd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)