河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

宮崎 

この三日間一応晴れました。

とくに一昨日は満足な青空

久々です!!


三日分一度に書くのも何なので

今日は宮崎県分をまとめてみました。


まずは日南海岸。

鵜戸神宮です。


_E0A6061.jpg 

ど真ん中に大きなテントが・・

いつもあったかなとネットで他の方の写真を見たら

無いじゃん・・

GWに備えてなのかな?

色的にあまり目立たないけど・・


さて気を取り直して堀切峠。

海とフェニックス並木がいかにも南国。


_E0A6178-2.jpg 

そして青島。

鬼の洗濯板と合わせて撮影。


_E0A6463.jpg 

このカットちょっと思い入れがあります。

フリーになってすぐぐらいに似たカットを4x5で撮ったんです。

それが何度も売れまして私の初期のヒット作になりました。

夢よもう一度で以後も何回か撮りましたが

初回ほど売れない・・(^_^;

さて今回はどうだろう?


バイパス沿いの展望台からも撮影。

ちょうど電車・・いや気動車が来ました。


_E0A6792-2.jpg 

そして昨日は日向市から。


_E0A6801-2.jpg 

願いが叶うクルスの海。

これずいぶん昔にブログにも載せてるのですが

その時は逆光だったんです。

いつか撮ってやろうと宿題にしていたのですが

やっと撮れました。

でも黄砂かな?昨日今日と抜けは悪いんです。

デジタルテクニックでごまかし・・(^_^;


そんなことしてる内に空が真っ白に・・

あきらめてランチ。

宮崎名物。チキン南蛮の美味い店がそばに有るとのこと。

行ってみると・・大行列!!

流石に一応日が差してる日に行列に並べません。

移動途中の道の駅で食べました。


18119504_1379985468749701_7401802939161610732_n.jpg 

でもこれ、どこで食べてもそれなりに美味しい!!

宮崎はラーメンでなくこれだな!!

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1358-2d650853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)