河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大分城・鶴見岳・志高湖・豊後森 

昨日も晴れました。
少しガスってたけどまあ問題なし。
むしろ問題はサクラ・・もう終わりかけなんですよね。
それでも大分周辺廻ってきました。

まずは大分城。

_E0A2546.jpg 
お気づきの通り城の左側はすでに新緑。
なんか立て札も邪魔だし綺麗な木も少ない。
けっこう苦労しました。

別府方向に移動。
地獄めぐりでも・・と思いましたが
志高湖が満開では・・と思い立ちました。
途中、鶴見岳ロープウェイ乗り場でサクラが綺麗。

_E0A2723_20170415100210d9d.jpg 
でもやっぱり散り初めって感じ。
今年は完全な満開に当たらない・・

いや志高湖は満開でした!!

_E0A2907.jpg 
別府から由布院に抜ける道路の途中
高原の湖が志高湖です。
ここ全体がキャンプ場で桜の木の下でテント張れます。
いや車乗り入れられる場所も有って
なかなか居心地良さそう。
近くに住んでたらお花見バーベキュー
やりたいな(^^)

最後は豊後竹田駅の機関庫。

_E0A2961.jpg 
転車台も完全に残っていて良い雰囲気。
煙みたいな雲も出てまあこんなもんでしょう。

しばらくたたずんでいたら同業のNさん登場。
普通桜の撮影行くと何人も同業者に会うのですが
今回はだ〜〜〜れにも会わない。
Nさんも同じ事言っていました。

で昨夜は酒盛り(笑)
とはなりませんでした。
一応今日も晴れ予報だったので私は移動。
朝起きたら雲だらけ・・う〜〜〜ん残念でした(笑)


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1351-d73658be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)