河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

山陰を抜けて九州・福岡へ 

さて今回の第一目的地は福岡です。
出発する時桜の開花予報を見て
一番早かったのが東京と福岡。
私の作品を見直してみると西日本の桜がほとんど無かったんですよ。
そんなわけで九州まで来たって訳です。

はじめは普通に高速乗って行くつもりでした。
でも・・寒い・・花も遅れ気味。
直接行っても待つだけだろう
どうせ寄り道しながらいくなら温泉有った方が良いな(笑)
で山陰経由で行く事にしました。

山陰には良い温泉が沢山あります。
たとえば三朝温泉・河原の湯。

17554395_1337503369664578_6390626438859759999_n.jpg 
橋から見えちゃうけど自信のある人はどうぞ(笑)
ちなみに混浴、たまに・・ごくたまに
美味しい目に会う人もいるとの話し・・(笑)

遊んでばかりいたわけではありません。
一応宍道湖とか
_E0A0669.jpg 
SLやまぐち号とか撮りながら一路西へ。

_E0A9921.jpg 
そして昨夜、無事九州に着きました。
とりあえずこれだね!!

17634755_1341232302625018_1034349729137702812_n.jpg 
長浜ラーメン(笑)
九州のラーメンにしてはあっさりしてると
言われていますが・・そうか?
私にとっては充分コッテリ。
まあこのあたりでコッテリと言われてる店に行くと
胃がもたれることあるからきっとあっさりなんでしょう。

肝心の桜は・・まだまだでした。
17634743_1341263739288541_4876846971377436110_n.jpg 
一分から三分咲きってとこかな?
なんか沖縄の時も同じようなこと言ってた気が・・
今年はこんな巡り合わせなんでしょう。
ちょっと遊んで今日はお終い。

_E0A0025-2.jpg 
テーマはツボミ。
もうじき咲き誇ります。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1346-88dcacf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)