河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

会津 

今年もこの日が来ましたね。
私は運転中ラジオを聞いていることが多いのですが
今いるのが福島県と言うこともあり
ずっと震災関連の番組です。
だめなんですよ・・涙出ちゃって・・
年かな?自分に置き換えちゃう。
ともかく私たちは精一杯生きるのみです。

さて昨夜はけっこう降った模様。
道の駅の駐車場は真っ白、車のルーフにも
けっこう積もっていてまず雪を払うことから
朝のお勤めは開始です。
雲が多かったのですがいつの間にやら磐梯山が顔出してた!!

_02A1566.jpg 
しかし撮ってる最中から雲がわき始め
5分後には青空無し・・いや天気変わるの早いや。

会津盆地へ降りていくと・・雲は取れ再び青空!!
でも・・雪がない(^_^;
いや少しはあるけど・・ほとんど降らなかったんですね。
一応鶴ヶ城。

_02A1602.jpg 
一縷の望みを託し太内宿へ。
雪は増えたけど雲が出ておまけに
宿場の中の道は泥道になってる・・
なんとか工夫して数カット。

_02A1741.jpg 
喜多方の杉谷集落はどうだろう?
山沿いだからもしかしたら・・イマイチでした。

_02A1763.jpg 
しゃーない・・今回はあきらめ。

おや??気がついたらラーメンの街喜多方に来ている。
これは気付かなかった・・わけない(笑)
狙ったわけではないですよ・・きっと・・
まあ仕方ないからラーメン食べよう。

17264170_1308712109210371_7238740088040909071_n.jpg 
なんか毎日ラーメン・・ラーメン紀行に来てるみたいだ。
いつもだろうとかいう感想は抜きでお願いします(^_^;


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1341-8182c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)