河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

水戸から五浦海岸 

前にも言いましたが
この冬スタッドレスタイヤを交換しました。
11月の時ならぬ雪の時はツルツルタイヤ。
やばいと思って替えた後は雪無し・・
一度ぐらい使いたいと行き予報の出ている
会津地方へ向かっています。
でも今のところ道路に雪無し・・
さてどうなることか?

それはともかく今までの撮影です。
昨日の朝は大洗海岸。
それなりに綺麗な日の出を堪能しました。
年賀状に使えるかな?三月だけど(笑)

_02A1165.jpg 
すぐに水戸市内へ戻り弘道館。
なかなか良い位置に綺麗な梅が入らない。
桜と違って一気に満開にならないので難しいですね。
修行が足りない(^_^;

_02A1248.jpg 
再び偕楽園へ。
一昨日不満だった場所を撮り直し。

_02A1468.jpg 
一昨日と同じく昼過ぎには曇りがちに。
北上しよう。
五浦海岸あたりで車中泊。
朝起きると・・あれ雲が多い。
やめようかと思ってのんびりしてると
いつの間にやらそらは真っ青。
急いで移動・・あまり空関係ない場所なんですがね。

_02A1520.jpg 
さて、あえて引いた写真を載せました。
右側の六角堂。
実は東日本大震災で流失してしまったんです。
津波はこの写真の左側、岡倉天心邸の庭まで達しました。
幸い天心邸は無事でしたが庭にあるベンチは
動いていたそうです。
明日で丸六年。
このあたりは昔の姿を取り戻しましたが
福島はじめ東北地方はまだまだのようです。
一日も早い完全復興を願わずにはいられません。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1340-26f728a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)