河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

水戸・偕楽園 

落としたカメラ、はじめの見積もりより重傷でした。
修理も今少し時間がかかる模様。
ずっと家に閉じこもっているわけにもいかないので
代替えカメラを借りて水戸にやってきました。

もちろん目指すは偕楽園の梅。
実は初めてです・・いや夏には来たことあるのですが
梅のシーズンは初めてって事です。

できたばかりの圏央道で二時間半ほど。
ずいぶん楽になりました。
途中のSAで車中泊して早朝、偕楽園着。
満開・・ほんの少し遅いかな?でも充分撮れます。

_02A0505.jpg 
歩き回って撮影、平日のせいか思いの外撮りやすい。

_02A0547.jpg 
丘の下にも梅園があり
こちらはほとんど観光客いません。

_02A0802.jpg 
電車も撮ろう。

QcA-328.jpg 
さて向こうの方に雲が見えてきました。
実はあっという間に広がっちゃって一旦移動。
駅の方へ行き地味に記念碑などを撮影。

QcA-435.jpg 
さすが水戸、納豆記念碑。
はじめどうしても見つからず交番で聞く。
えっそんなとこ行くの?みたいな顔されたのですが
・・・納得しました(笑)

助さん角さん(字これでよかったっけ?)
やっておしまい!!
QcA-442.jpg 
黄門様は何人・・いや何体もありました。
やっぱり水戸は黄門様と納豆の街ですね。

午後になると完全に曇り。
とりあえず終了。
実は・・どうしてもやる気が出ない・・
そう、くしゃみと鼻水がとまらず目が痒い!!
昼飯うどんだったのですが食べてる時に
くしゃみがでそうになりパニックに。
もういやだ・・花粉のない場所が恋しい(T.T)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

『カメラ落とした』

…もう時効だと思うから白状するけれど、
私は’81年頭に購ったPENTAX LXを、
同年の米軍厚木飛行場一般公開で落下させ、
修理に出したサービスセンターのカウンター要員が、
『うぇっ』と声を発したくらいの大クラックをレンズマウント基部に入れています。

当時も今もアマチュアの私なら、生活に支障はないからよいようなものですが。
でもやはり、ショックは大きかったですね。

車みたいに修理期間中に代替機を貸し出してくれる(プロだから?)のは知りませんでした。

小太郎 #- | URL | 2017.03.09 09:31  edit

まあ仲間内のプロも結構やってます。
代替えはプロ会員だからです。

かわぐち #- | URL | 2017.03.11 15:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1339-0b649f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)