河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

那覇、牧志公設市場・末吉公園・首里城 

明日で沖縄ともサヨナラです。
いや〜〜〜消化不良(^_^;
まあ冬の沖縄は初めてだし、暑くなかったし・・
やっぱり沖縄は夏かも知れない。

この数日天気悪くても撮れる牧志公設市場界隈を撮っていました。

_E0A9710.jpg 
やっぱり魚の種類が違うね。

おっ逃げられるかな?
自由への脱出・・未遂でした。

_E0A9719.jpg 
牧志公設市場の周りは
大規模なアーケード街になっています。
昔はおそらく場外市場的な場所だったのでしょうが
今はすっかり土産物屋街。

_E0A9788.jpg 
もちろん外国人観光客も沢山来ています。

_E0A9748.jpg 

私もお土産物色(^^)

さて今朝のことです。
ネットでニュースチェックしていたら
那覇の末吉公園で今シーズン全国初のサクラ満開!!とのこと。
これは行かねばならない・・天気悪いけど・・
着いてみると・・あれサクラどこにある?
入口の管理事務所で聞いてみると
「サクラ??少ししかないよ??」
えっ・・(^_^;
それでも咲いている場所を聞いて行ってみると
はい・・悲しいほど少しでした。

_E0A9837.jpg 
一応橋の名前は「花見橋」です。

時間的に次の場所で最後だな。
やっぱり首里城へ行ってこよう。
二月下旬まで
「琉球の花みぐい」というイベントを開催しています。

_E0A9855-2.jpg 
まあこういった催し物です。

さて明日よほどのことがなければ
今回の沖縄編はお終いです。
それほど長い期間ではないですがお付き合いいただいて
ありがとうございました。
でも今回はすぐに出発かな?
いくらなんでも撮影枚数が少ない。
どこに行くかはまだ検討中です。



関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1337-d9fdf51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)