河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

沖縄のカンヒ桜 

今回の沖縄取材
カンヒ桜を撮ることが一番の目的でした。
でも・・あきらめました(T.T)

冬の沖縄、天気悪いとは聞いていましたがこれほどとは・・
おまけに今年は花が遅くわずかな晴天に合いませんでした。
来週も望み薄・・明後日帰ることに決めました。
なぜ明後日?
いや安い航空券見つけただけです。
明日のチケットより一万円以上安い。
一泊増えても安く付くってわけです。
あいかわらずせこい。

それでも最低限は撮れてるので
何枚か見ていただきましょう。

名護城跡。
「日本の春はここからはじまる」
がキャッチフレーズです。

_E0A9061.jpg 
つづいて八重岳
実は名護よりこちらの方が桜まつり早くはじまります。
前にもちょっと触れましたが
カンヒ桜は寒さにさらされなければ開花しません。
つまり標高の高い所から開いていきます。
多少満足できたのはここだけでした。

_E0A8832.jpg 
そして一番有名だと思われる今帰仁城跡。
なんとか5分咲きってところですね。

_E0A8479.jpg 
わかりますよね?
右側はなんとか(不満足ですが)咲いていますが
左側かすっかすか。
なんとか夜桜でごまかしました。

_E0A9167.jpg 
おそらく来週には終わっちゃうでしょう。
そして週間予報はずっと雨か曇り・・

車で来てれば意地になって待つかも知れませんが
今回は飛行機。
いるだけでホテル代など滞在費がかかります。
う〜〜〜ん撤収!!と言うわけです。

まあ無駄になったとは思いません。
冬の沖縄初めてだし何事も経験。
明日もう一日有るので那覇市内で
のんびり過ごさせていただきます。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1336-5b0d5b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)