河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

那覇から名護へ 

沖縄について三日、天気良いです。

_E0A7813.jpg 
でも桜がまだまだ・・なかなかタイミング合いませんね。
したがって比較的のんびりやってます。
初日は那覇市街。
国際通りでスナップ。

実は初めは曇ってたんですよ。
でも昼頃からずっこぬけ。

_E0A7863.jpg 
ちょっと後悔しています。
首里城行くんだった・・
まあ前回良いの撮れてるし・・でも行けば良かった(^_^;

翌日はレンタカーを借りて移動。
途中の世界遺産、中城や勝連城を撮りながら北上。

_E0A8006.jpg 
この日も朝は曇り。
しばらくしたら晴れるとい前日と同じパターン。
まあ良いんではないでしょうか?

ランチは・・もちろんラーメン・・じゃなくて沖縄ソバ!!
スマホで調べたら美味しそうな店がそばに有った。

16299054_1264044827010433_5926019380533787664_n.jpg 
これは三枚肉とソーキ、さらに軟骨ソーキも乗った豪華版!!
でも大盛りで690円、肉の大きさ考えたら安いと言って良いでしょう。
ちなみにスープもあっさりしつつコクがあり最高でした。

さらに北上、金武町を通る時横断幕が・・
えっコスモス祭り??

_E0A8138.jpg 
わりと大規模。
でも季節感狂ってしまう(^_^;

まだ明るい内に名護着。
とりあえず桜まつりをやっている名護中央公園へ。
二三分咲きと聞いていたけど・・あれ場所によっては綺麗だぞ。

_E0A8165-2.jpg 
まあ全体的には二三分咲きで間違いないです。
名護には一週間滞在予定。
開花が進んでもう一回晴れれば・・
そう都合良く行かないかな?



関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1333-08c015ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)