河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

2016年回顧 

あっという間に2016年も終わり。
年々早くなりますね・・
あまり早すぎるので
今年を振り返るブログはやめようかとも
思いましたが・・
いや本当につい最近の気がするんですよ
今年の一月が(^_^;
まあ区切りを付ける意味で
簡単に振り返ってみます。

今年も国内中心になってしまいました。
初めは富士山。

_E0A0313_2016122820523071e.jpg 
とにかく寒かった・・
実はあまりの寒さに朝市のシャッターチャンス
一カ所逃しちゃったんですよね、反省(^_^;

寒いの嫌だからすぐに南国台湾へ。
旧正月の風景を撮りに行きました。
一月ほど滞在したのですが
わりと収穫有りました。

_E0A2404_201612282054589bb.jpg 
台北の迪化街。
このあと腰やっちゃって動けなくなったのも
忘れられません・・ちなみに今年はこれ一回だけ。
トレーニングして来年はゼロ目指ずぞ。

桜は長野周辺、その後すぐに四国、伊豆でアジサイ撮って北海道。
初夏から夏にかけては出っぱなし。
家にいたの何日だったろう?

_E0A8908_20161228210012268.jpg 
さてそんなこと書くと実際何日出ていたか
自分でも気になってきました。
日帰りもあるのでざっとなんですが
外で泊まったの約180日でした。

_OBL9679-2.jpg 
ちょうど半分ってとこですね。
多い?意外と少ない??
みなさんどう思われますか?

秋は岐阜・長野・北陸、いま現像中です。
なんか低調だった気がするのですが
やはり撮ってますね。

_E0A1987.jpg 
見直すとそれなりの場所も有るので
今後の使われ方に期待です。

さらには千葉・香港。
もちろん整理は手付けていません。
これも沢山あるので新年明けたらしばらくカンヅメだ。

_E0A5314.jpg 
振り返ってみると・・代わり映えしないな(笑)
来年は少し変わった場所でも行ってみようかな?
実は色々考えています。
40、50は鼻ったれ、まだまだ色々チャレンジしてゆきます!!
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

今年一年、お疲れ様でした。
一年間の車中泊率50%は、現役引退して車中泊の旅を
楽しんでる人より多いのでは?と思いますw
南米方面へ行く予定などはないですか?
それでは良いお年を!

エポック #nEx7PFYA | URL | 2016.12.30 19:20  edit

明けましておめでとうございます!
昨年も楽しく拝見しておりました♪

アフリカ方面はいかがでしょう?
オーロラやガラパゴスも・・・
自分が行けないので、是非お願いしまーす(^o^)/

YAZZY #- | URL | 2017.01.01 19:47  edit

エポック さん
あけましておめでとうございます。
海外ホテル泊も含めてですからね。
車中泊は120泊ほど、まあ多いいですけど(^_^;

南米行きたいけどなかなか機会がつくれません。
あこがれの地です。

河口 #- | URL | 2017.01.04 14:23  edit

YAZZYさん
あけましておめでとうございます。

オーロラは行きたいけど
寒い所苦手なんです(^_^;
アフリカ・ガラパゴス、どちらも行きたいですね。
元気なうちに考えます。

河口 #- | URL | 2017.01.04 14:25  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1329-eebb612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)