河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

香港その2 

今日も曇り。
でも撮るものは沢山あります。
中環から北角あたりをフラフラしてました。

初めは中環。
スターフェリーで渡りましたが
なんか感じが違う???
海沿い埋め立てて香港島側の乗り場
変わったんですね。
街までちょっと遠くなった。

そのまま山沿いに入っていきますが
今日は日曜日、もの凄い人でした。

_E0A0299.jpg 
これじゃ感じ出てないな。
とにかく凄まじい人出で歩くのも大変でした。

初めは文武廟へ。
香港最古の寺院と言われています。

_E0A9910.jpg 
ここ昔は下の皿みたいなの無くて
もっと面白い感じで撮れたんだけど・・
まあ仕方ないですね。

一旦昨日も撮った北角市場へ行きます。
今日の方が人が多かった。
昨日と同じ場所も何なので違うアングルで。

_E0A0262_20161204223512d62.jpg 
なんだか倒れそう(笑)

もう一度中環へ。
日が差してきた!!
ちょっと印象派になってみよう。

_E0A0385_201612042238327a2.jpg 
ポッティンジャーストリート。
夜はまた旺角に行って今日は終了。
昨日ちょっと気にいらなかったんですよね。
まあ小さい画像じゃ大差ないので割愛。

今日は奔騰に歩きました。
香港島は坂道が多いのできつい。
帰る頃にはスマートに・・
その分食ってるから無理か?

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1320-38cc2022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)