河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

二階建てトラムと旺角 

香港初日曇り・・

予報では晴れになってたのに

まあいい、撮りたいところは沢山あるぞ。


まずは2階建てトラムからいこう。

前に来た時、香港名物の看板と撮れる場所

撮れる場所見つけてます。

10年まえの写真、

けっこう儲けさせてもらったカットです(^^)


099-012.jpg 

左のビルでわかると思いますがほぼ同じ場所です・・

道路が半分に看板がほとんど無い!!


ここに限らず表通りの看板は減少傾向です。

まあそうでしょうね、しかたがない。

仕方ないから人ゴミといっしょに撮りました。


_E0A9083.jpg 

トラムは北角市場の中を通ります。

今度は人が多くて難しい。

なぜかチャンスになると絵にならない人が来る(笑)

まあ今日は小手調べ。


_E0A9416.jpg 

夜は九龍側に戻って女人街を撮影。

ここも人多すぎ!!

カット数ばっかりかさむ(^_^;


_E0A9756-2.jpg 

裏通りには看板有りましたが

なんとなく寂しくなった気がします。


_E0A9789.jpg 

実はメインストリートのネイザン通り側は

前に撮った場所ほぼ無くなっていました。

絵になったのになぁ・・


さて夕食、旺角の市場前を通ったら上に食堂が有るとのこと。

これは行って見るしかないな。

おお!!ディープだ!!

庶民はこんな所で酒飲んでるのね。


15230745_1200649946683255_6937853659904242142_n.jpg 

外に比べて値段半分、量は五割増し。

みてこの肉の厚さ!!これで500円弱!!

ものすごく柔かで味もGood!!


15319067_1200650000016583_1677999792980288603_n.jpg 

ビールも安い・・良く見たら深センのビールだ。

まあ、半値だから許せる。

ミニスカートのお姉ちゃん(おばちゃん・・微妙)がついでくれたし(笑)


帰ったら部屋のコンセントが使えない。

スタッフ焦ってるけど今日は無理だな。

充電できないとまずいぞ。

フロントのコンセント借りて充電。

まあ何とかなるでしょう・・気にせず寝よう。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1319-c6f8f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)