河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

妙高高原 

長野県を出て妙高高原へ来ました。
このあたりは先輩写真家さんが
沢山すんでいるのでプレッシャー感じます。
いや長野県自体がそうか?
まあマイペースで(笑)

今日のスタートはいもり池。
単純にいもりが沢山住んでいるんだと思っていましたが
木曾義仲の伝説があるんですね。
まあ義仲が馬に水飲ませていると
いもりが沢山いて馬が驚いたって事らしいですけど。
いもりが沢山で間違いないか?

早起きして日の出待ち。
暇なので星空に挑戦。

_E0A4494-4.jpg 
ほとんど初めて撮ったのですが
けっこう映るもんだ。
やってみて色々納得。
やはりあれをこうしてこうやればもっとクオリティあげられる。
まあほとんどやりませんけど。

日の出、朝日が妙高山を照らします。

_E0A4505.jpg 
でも晴れはここまで。
この後すぐに雲が出て太陽隠れちゃった。
さて・・これからどうしよう。
とりあえず苗名滝でも行って見よう。

初めて来たのですが良い滝ですね。

_E0A4593.jpg 
紅葉もまあまあだし良いか?
と早々に撤収。
何食べようかなど考えていたら・・あれ・・青空になる??
山道を急いで戻る。
なんとその一瞬だけ完全に晴れました。

_E0A4646-3.jpg 
欲を言えばもう少し早い時間に・・と思うのですが
これが晴れたのも予想外。
贅沢を言うのはやめときましょう。

さて午後二時もう完全に曇りです。
明日からしばらく雨もしくは曇り予報。
さてどうしよう・・
真面目に一旦帰って出直すのも手です。
う〜〜〜ん、温泉でも入って考えよう。


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1307-dccf845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)