河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

霧ヶ峰と白樺湖周辺 

ちょっと停滞気味です。


木曽路を後に一昨日は蓼科・霧ヶ峰へ。

白樺湖や女神湖と蓼科山が狙いです。


でもうまく行きませんね。

白樺湖周辺、紅葉悪い・・

とりあえず霧ヶ峰へ抜けてみました。

天気もパッとしないし紅葉もイマイチ。

おまけに脚立を撮影場所に忘れて来ちゃったよ。

戻ったら・・なかった。

壊れかけてたからいいけど

普通終車帯の端っこに脚立有っても

持っていきませんよね・・どんなやつだ?


まあ適当に撮影。

八島が原湿原。


_E0A3833.jpg 

もう葉っぱ落ちちゃってるのですが

車山がはっきり見えるし映り込みも良いし・・まあ良いとしましょう。


白樺湖周辺も撮りたい。

このあたりは河口家の定番旅行スポットで

夏・冬、何度となく来ています。

子供達の小さな頃を思いだし感傷に浸る・・

いや撮影(^_^;

グルグル回って一本だけ綺麗な木発見。

横もあるけど縦の方が明らかに綺麗なので

珍しく縦位置で。


_E0A3881-2.jpg 

女神湖も行って見ます。

ここもあまり綺麗な木が無かったのですが

一本だけ使えそう。


_E0A3950.jpg 

最後霧ヶ峰に戻り御嶽山遠望。


_E0A4131.jpg 

ほとんど午後の写真午前中は脚立無くしただけだ(^_^;


このまま帰ろうかとも思いましたが

まだ少し撮り足りない。

下見だけしてきた北の方へ戻ってみます。

明日は天気回復するのかな?

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1305-c5d40f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)