河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

飛騨をウロウロ・・ 

しばらく更新さぼってしまいました。

ちょっと移動が多く

寝る場所も山の中ばかり、昨夜なんか圏外です。

ドラフト会議気になってたので圏外は悲しかった(笑)


さて日にちはもどって10月16日

越前大野を後にし、岐阜県郡上八幡に出ました。

意外と近く山超えたらすぐ。

でも撮る物ほとんど無し・・紅葉まだまだ

観光客多すぎ(^_^;

・・・だけ、なんとか撮ってみました。


_E0A0977.jpg 


初夏の写真かよ・・(^_^;


すぐに高山へ。

高山のお目当ては古い町並みとラーメン(笑)

高山ラーメン大好きなんです。

魚介香るしょうゆ味。

ドンブリでタレと合わせるのではなく

寸胴ですでに味が付いてる、つまりどの店もしょうゆ味一本!!


_MG_8669.jpg 


とにかく美味しいですよ、もろに私好み!!


さて昼間はもの凄い数の観光客。

それでも合間を縫って数カット、けっこう撮れるもんだ。

全体的には紅葉まだだけど

いくつか赤い葉っぱがあったので

何とかなった・・いや何とかした。


_E0A1053.jpg 

でも静かな雰囲気も撮りたい。

翌朝再撮影。


_E0A1169-2.jpg 

まあどちらが良いかはクライアントが決めること。

私の知ったことじゃない(笑)


飛騨古川へも足延ばします。

う~~~ん葉っぱが緑だ(^_^;


_E0A1388.jpg 

でも観光客が増えた気がする。

あっそうかアニメ映画「君の名は」の舞台なんだ。

至る所にポスター貼ってあるのですぐに気付いた。

しかたない・・聖地巡礼だ(笑)


_E0A1466-2.jpg 

ここからのカットが飛騨古川の代表みたい。

ただし微妙に違う。

アニメだと現在使ってない左側のホームに停まるし

特急「ひだ」も前後ろ反対だ。


まあいろんな思惑があるのでしょう。

ともかく里の秋にはまだ早い。

長野に抜けることにします。


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1299-efe0b9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)