河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

出発準備 

タイ出発は28日。
最後の平日なので色々手続きをしてきました。
といってもたいした手続きじゃないですけど・・

まずは国際免許の所得。
以前はかなり待たされたんですが、今はほんの10分ほどで取れます。
午前中の内に町田に戻り銀行へ。
久しぶりに最近TC(トラベラーズチェック)購入。
現実、クレジットカードと国際キャッシュカード、現金で
まかなえちゃうのですが、やはり便利な点もあるので多少持っておこうかなっと。
でも、びっくり!!
みずほ銀行で買ったのですが手数料が2パーセントになってる!!!
今年の四月から値上げしたそうです。
私はなんか、みずほの会員なので1パーセントになりましたが
おそらくTC使うの最後になるんだろうな・・と感じました。

タイのワットポーの寝釈迦と今日ゲットしたもの(パスポートは除く)です。
なんだかんだ言ってもUSのキャッシュは便利。
特にラオスでは強い。

CIMG0120.jpg

099-417.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

でも、ドルだと換算レート適当だからちょっと損させられるよね。

なめろー #- | URL | 2009.09.25 20:27  edit

まあ緊急用です。
交渉によっては得することもあるんですよ。
最近はドル弱いから無いか(^_^;

かわぐち #- | URL | 2009.09.25 21:24  edit

ビエンチャンも以外とATMあったよ。
でも100万Kipとか引き出すとなんか大金みたいな気がしちゃうよね。

なめろー #- | URL | 2009.09.25 22:02  edit

昔行ったとき、食堂のメニューが上から下まで
ずらっとUS1。
物によっては得しました。
まあ、バーツでも払えるから必要ないと言えば
そうなんだけど円高でもあるし持っておいても
損はしないと思う。

かわぐち #- | URL | 2009.09.25 22:05  edit

でもトゥクトゥクの運ちゃんとかバーツだと吹っかけてくるじゃん。
でも、鉄毒で入国するとKip持ってないしねぇ。
タナレン駅からのバスは40バーツでした。

なめろー #- | URL | 2009.09.25 23:47  edit

べつにKipが必要ないと入ってないじゃん。
バーツはUSとの比較の話。

かわぐち #- | URL | 2009.09.26 00:15  edit

今、急激な円高ですね。
河口さんにはラッキーかな?

ウォンバット #- | URL | 2009.09.26 08:24  edit

ラッキーです(^^)
でも、もっと不況になっちゃうと
元も子もないので、適当なところで
安定してほしい。

かわぐち #- | URL | 2009.09.26 10:49  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/129-cc913069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)