河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

さくらの滝と旭川 

久々の更新です。
この間ほとんど何も撮っていません。
しいてあげればサクラマスの遡上でしょうか?

清里町にさくらの滝というスポットがあり
そこでサクラマスのジャンプが見られます。
面白かったけど撮影は難しかった。

_OBL8190.jpg 
それから天気は悪化の一途。
たまたま近くに友達がいたので酒飲んでました・・
まあそんなもんです(^_^;

それから数日悪天候続き。
いったん釧路や弟子屈など
道東の観光地に出たのですがあきらめ・・
結局数日前から旭川に戻ってきています。

今日も予報は曇りでしたが
昼頃から晴れ間が!!
山は雲だらけなので市内を散歩しながら撮ってみよう。

旭川駅前から平和通買物公園というモールが伸びています。
日本初の常設歩行者天国だそうで
旭川の中心商店街と言って良いと思います。

_OBL9169.jpg 
暑いのでおじさんも帽子かぶってました。
入口はデパート街。
賑わってるようですが実際はなかなか厳しいようです。

_OBL9204.jpg 

さてランチ。
近くで海外支店まである超有名店の本店発見。
実は支店では食べたことあります。
まあ美味しかったけどそれほどかな?と思ってました。
さて本店は・・美味い!!

13880321_1091113844303533_5169005063133324325_n.jpg 
何か違うのかな?気分の問題かな??
まあ美味しかったんだからどうでもいいや(笑)

旭川駅は数年前にリニューアル。
近代的な駅になりましたがなかなか魅力的な駅になっています。
特に裏口に当たる南口(でいいのかな?)はすばらしい。

_OBL9327.jpg 

公園です。
不動産の広告のイラストで出てきそう(笑)

_OBL9233.jpg 
庭園もなかなか凝ってる。
こんな感じ好きです。
木陰で寝転んでる人もいて気持ちよさそう。

こうゆうの見ると北海道は良いな
住んでみたいと思うんですよね。
でも冬の寒さは・・ちょっとかんべんかな(^_^;

明日は少しばかり移動します。

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1287-1445cd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)