河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

層雲峡と黒岳 

昨夜のうちに層雲峡まで移動。
正直言って期待していませんでした。
ここのところ街は晴れても山は雲だらけ。
まあのんびりしよう・・と思ってたのに・・
朝起きたら快晴!!

目覚ましかけてなかったので焦る(^_^;
とにかく朝飯も食べずに撮影開始。
層雲峡と銀河の滝。

_OBL6099.jpg 
さらに双瀑台に登る。
ここで撮れるのも後数年ですね。
もうすでにキツイ。

_OBL6109.jpg 

見ての通り縦しか不可能なので珍しく縦位置で。

温泉街に戻って黒岳と層雲峡温泉。

_OBL6214.jpg 

ここで悩む。
この後ロープウェイで黒岳登ろうと思ってたのですが
もう右側に雲が出始めてる。
このパターンは・・雲増えるな。
こりゃ登っても撮れないかな?やめようかな??
ロープウェイ1900円もするんですよね・・せこい(^_^;

までも行ってみましょう。
行かないで後悔するよりましです。
結果は・・まあ、まあ何とか撮れたかな?
ロープウェイの終点、五合目から黒岳。

_OBL6262.jpg 

でもここまで。
リフトで7合目まで登る頃には雲が増えて来た。

_OBL6334.jpg 
あきらめて下山。
でもここで判断ミス。
もうこれから雲が増える一方だと判断したんですね。
戻っても仕方ないし北見にでも出て道東に抜けよう。
そうだ北見の大好きな塩ラーメン食っていこう!!

13781825_1085233331558251_5828993288629867230_n のコピー 

ここの塩ラーメン好きなんです。
かなりまえ偶然入った店なんですが
すごくしっかりした味で美味しい!!
後で調べたら日本一の塩ラーメンとか言ってる人もいた。
とにかくチャンスがあれば食べによるのですが
今回はそれが裏目に・・

ダメだと思ってた天気持ち直したんですよ。
で急いで阿寒湖に行ったのですがギリギリで雲が出ちゃった(^_^;
飯なんか食わずに行ってればオンネトーと阿寒湖撮れたかも。
まああくまで「かも」です。
きっとその前も条件悪かったんですよ。
ちょっと変な雲もあったし・・
あ〜〜ブドウが酸っぱい(^_^;(^_^;
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1286-f3055148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)