河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

北海道へ 

今日出発、北の大地へ向かいます。

今年の梅雨はどこに行くか・・迷ってました。
正直言って北海道は考えてなかったんです。
なぜか??
私のラーメンアルバムに札幌ラーメンが無かったから(笑)

全国ご当地ラーメン クリックで飛べます。

・・とか言うと本気にする人がいそうなので真面目に話します。
今年は月ごとに代表的な花を撮りたいと思ってました。
梅雨の間はアジサイを撮ろうと考えていたのです。
しかし先日下田に行った時・・
あまり楽しくない(^_^;
アジサイ好きの方ごめんなさい。
やはり私は青空が好きなようです。

_OBL0265.jpg 
おまけに暑くてしかたがない・・
そうだ夏の取材はこれがあったんだ!!
去年は沖縄、一昨年は北海道、それまではたいてい海外。
私はここ数年真夏に車中泊してないのです。
いや一昨年の北海道は??
日中暑くても日が落ちると20度くらいまで下がる
とても快適に眠れるんです。

くわえて8月の花は・・と考えていたら頭に浮かんだのが北海道のヒマワリ。
どうせ行くなら7月中に行っちゃえ・・との連想です。

前回道南をあまり撮っていないので今回はそっちが中心かな?
まあ天気次第です。

10425045_686446071436981_796855854141730321_n.jpg 
これから一月それでは真夏の北海道の景色をお楽しみください・・
えっ?もちろん時々出てくるであろう本場のラーメンも(笑)

写真は今年の下田公園と一昨年撮影ファーム富田です。


関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1279-8fa470d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)