河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

富士山とラベンダー 河口湖大石公園 

ずっとパソコン前で作業してると
無性に撮影に出たくなります。
天気が良くなる、花が見頃になる・・なおさらです。
と言うわけで先日富士山とラベンダーを撮りに
河口湖へ行ってきました。

家から河口湖までは高速使わなくても3時間ぐらい。
夕方出ても現地でゆっくり休めます。
でも出発したのは土曜日・・えらく混んでる・・(^_^;
おかげで着いたのは9時過ぎ・・まあそれでも余裕ですね。

初日は日曜日になるので混雑覚悟。
三時起床で前夜から目を着けていた場所へ。
懐中電灯で見る限り思った以上に咲いている。
でも空が良くない・・
焼けてくれないかな・・と一縷望みも・・この程度でした。

_OBL2208.jpg 

この日はこのまま富士山隠れちゃった・・終了。
車に戻って爆睡そして吉田うどんだ!!

13495257_1068892539858997_7576658951693569809_n.jpg 
吉田うどんの店はこんな感じの店だか民家だか
わからないところも多いです。
なんかワクワクする(笑)

13522042_1068892569858994_5317256125723995113_n.jpg 

肉うどん、肉は馬肉で汁には味噌が入ってる。
伝統的な吉田うどん!!美味しかった!!!

実はこの日は時間もてあましました。
午後は図書館行って読書。
国内海外問わずこの手は良く使います。
えっ海外も??と思うかも知れませんが
大都市の図書館にはたいてい日本語の本が置いてあるんです。
まあ海外行ってそんなにヒマもてあます人は
そういないと思いますが・・(笑)

温泉入ってすっきり・・まだ明るい内に夕食食べて早めに就寝。
まあ月曜だし昨日ほど混まないだろうけど一応早起きしよう。

良かったです。
天気予報が良かったせいか日曜よりすごい人。
わりと雲が出ちゃったけど綺麗に焼けたしまあ・・良いでしょう。

_OBL2332-2.jpg 

雲も初め多めだったのですが
わりと芸してくれて撮ってて楽しい。

_OBL2399.jpg 

_OBL2437.jpg 

この後上空の雲はほとんどなくなり
ライブラリー写真タイム!!になりそうでしたが
肝心の富士山が隠れちゃった・・

_OBL2660.jpg 

終了!!
帰りは大月周りで猿橋の撮影。

_OBL2706.jpg 

近くの公園にあじさい園がありちょうど見頃でした。
まあ・・なんか観光旅行というか遊びに行ったというか・・
もともとダメ元だったので撮れただけでも良しとします。

さて・・現像再開!!今週はパソコン前で頑張ります!!!




関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1278-194d7165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)