河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天城越え 

帰って来ちゃいました(^_^;

やはり私は青空カメラマン。

梅雨時はどうもノリが良くないのです。


昨日、下田を後にして向かうは天城山。

海は綺麗になったけどしばらく天気悪そう。

天城山中なら天気悪くても撮れるかな?というわけです。


初めは河津七滝の初景滝。


_OBL1965.jpg 

驚いたのはこんな所にも

外国人(おそらく台湾)の団体さん!!

北海道なんか行ったらどうなるんだろう?


つづいて旧道天城トンネル。

くそ、車が来た・・あれこの方が面白い??


_OBL2039.jpg 

そして浄蓮の滝。

今まで何度か来てますがこの石碑

「天城越え」の歌碑だったんですね。

苔むしてるからもっと古い碑だと思ってました。


_OBL2069.jpg 

昨夜はこのあたりで車中泊。

一旦下界に降りたのですが・・暑い・・

少しは良いだろうと戻ってみましたが・・結局暑い・・

夜中に暑くて目がさめたら霧の中。

そして向こうにうごめくものが・・

鹿でした!!霧の中浮かび上がり幻想的。

でもここでちょっと恐怖。

このあたり熊いないだろうな・・

最近問題になってますからね。


でもいつの間にか眠っていたようです。

朝起きたら滝のような雨!!

これはこれでまずい、大雨で道止まってないか?

まあそこまでは無かったようです。

それでも川は大増水。


_OBL2074.jpg 

これはダメだな・・一旦うちに帰ろうと

この時決心。


昼頃雨は上がりました。

もう撮るのやめようと思ってましたが

修善寺の竹林の小径が気になる。

雨上がりで良いかも知れない・・


_OBL2084.jpg 

まあまあでした・・でも・・

これ撮ってる時、小蝿なのかな

小さな黒い虫の大群に襲われました。

刺すわけじゃ無いのですが・・もういやだ!!

ああなると集中できませんね。


実は車の中にも入り込まれ大変なことに。

このあたり一帯で大発生??

やっぱり梅雨時はダメ(T.T)(T.T)


次は・・すぐに出直す予定です。

花の便りをチェックして天気が合えばですけど。

とりあえずしばらくは現像です・・・

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1277-949fabb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)