河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

伊豆へ 

初夏の撮影から帰ってはや二週間。

写真整理も順調に進んでいます。

基本的に全ての納品が終わらなければ

出ないのですが花は待ってくれません。

桜の分までめどがついたので

アジサイを撮りに伊豆へやってきました。


朝起きると雨・・大雨・・

まあ梅雨ですし織り込み済み。

実は今回は半分休み・・のんびりやろうと思ってました。

午前中は車で本読みながらゴロゴロ。

まさしく晴耕雨読、いや晴撮雨読?


昼は例によってラーメン。

前から気になってた小田原系有名店の支店。

ワンタンが餃子としか言いようのない大きさ!!

ボリュームたっぷり懐かしいしょうゆ味の一杯です。


13522053_1063866643694920_8586134569049033740_n.jpg 

雨の中を南下、下田に近づくと

薄日が漏れてきた。

ん・・下見ぐらいできるかな?


言い忘れてました。

今回の目的は下田公園のあじさい祭り。

この季節下田公園はアジサイでうめつくされます。


駐車場に車停めて傘だして・・一応三脚も持っていくか?

それほど降ってたんです。


狙ってるのは雨上がりでしっとりした風景なので

狙い目って言えば狙い目。

でも私が一番苦手なやつだ(苦笑)

まあ気になるところを何枚か。


_OBL0267.jpg

なにせアジサイの名所を撮るのほとんど初めて。

けっこう難しいですね。

花より葉っぱが目立っちゃう(^_^;


_OBL0117.jpg

ここは昔の下田城跡を整備した公園。

けっこうなアップダウンがあります。

なぜか天気は急回復・・暑い!!汗だく(^_^;


全く期待してなかったアジサイと下田市街も

撮れちゃいました。


_OBL0166.jpg 

いや・・甘い!!なぜ港を入れない!!

ここに来た方なら思うかも知れません。

ヒントは朝から大雨・・そう海の色は真っ茶色だったんです。


_OBL0192.jpg 

今日は本来下見だけの予定です。

少し撮れただけでもみっけもの。

温泉入ってのんびりして明日に備えることにしましょう。

明日は海の色少しは綺麗になるかな?

関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

写真のラーメン。

仰る通り、餃子並みの大きさのワンタンが目玉でしたね。
大きいだけでなく、内容もしっかりしているとの噂でした。

単車乗り時代に、
「本店で食してみたいものだ」と思いつつ、
遂に果たせませんでした。

まあ当時は、ラーメン食べに小田原まで走るなら、
南アフリカ共和国の白人富裕層がやる“ブレックファスト・ラン”を真似て、
沼津港の食堂まで行く方がいいやという感覚でしたが。

小太郎 #- | URL | 2016.06.23 20:12  edit

本店は行ってみたいですね。

河口 #- | URL | 2016.07.01 22:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/1276-dbc2b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)